T


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

美味すぎる!一鶴の骨付鳥

今日は予報がハズれてちょーいい天気。

カミさんが息子を連れて実家に帰っちゃったので、
(出て行ったわけではない)

ヒマー。

ちょっくら相棒DAX君でその辺をぼらぼらしようかと。

いー気持ちでブイブイ走ってると、モーレツに腹へり。
ここはガッツリと喰いたい気分。

で、やってきたのが「骨付鳥一鶴」の横浜青葉台店。

P1000165s.jpg

ここは四国香川に本店を構える鳥料理の名店。
歴史は古く、1952年創業。半世紀もの間、頑固に守り続けられた伝統の味。
前々からいつか香川に行ったら是非寄ってみたいと思っていた。

ところがつい最近(昨年だったかな)、県外初進出ってことで、
近所の青葉台に支店ができたじゃあ~りませんか。
早速行って、喰って、病みつきに。

P1000166s.jpg

ここ青葉台店はなかなかモダンな造り。店内も広くてシンプルで居心地よし。

P1000167s.jpg

主なメニューはいたってシンプル。「おやどり」と「ひなどり」。
他にも安くて(368円)おいしい小鉢がいっぱいある。

今日は、っていうかいつもだけど、「ひなどり」と「おむすび」をチョイス。

P1000173s.jpg

これこれ。いい匂い。うまそー!

さらにアップで。

P1000175s.jpg

もーたまらん!

早速手づかみでかぶりつく。うまい!うまい!
熱々で、柔らかくて、スパイシーで、ジューシーで。も、最高。幸せなひと時。
キャベツやおむすびに鳥の下にたまってるタレに付けて食べると、
これがさらにうんまい。鳥のスープもサッパリしててコクがあって美味。

P1000178s.jpg

一気に完食。10分足らず。ふ~、ごっそさん!

ホームページから通販でも買えるよ。絶対のオススメ。
  1. 2005/04/03(日) 17:23:44|
  2. コレハウマイ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tkd.blog6.fc2.com/tb.php/9-19aff3d7
