T


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シンプルイズベスト:企業モノTシャツ

最近ちょっと気になってるのが、ユニクロの企業コラボTシャツ

いろんな企業のロゴや商品イメージなんかをポップにデザインして
プリントした楽しいTシャツ。

ユニクロの店舗で見かけると、なかなか素敵なデザインと
リーズナブルな値段に釣られて、つい欲しくなってカゴにいれちゃう。
でもレジに並びながら冷静になると、なんだかニヤリとした広告代理店の
存在が感じられて、いい歳こいて宣伝の片棒担がされたくねーぞっとか
思って棚にもどしに行っちゃう。
企業モノは好きだけどお金払って宣伝媒体になんかなりたくないもんね。

そんな訳で僕は企業コラボTシャツは持ってないのだ。
それでも僕は企業モノ好きなので、こんなTシャツを好んで着る。



知らない企業ばかりでしょ。
日本ではあまり知られていないアメリカの企業が
宣伝とか粗品とか制服とかで作ったTシャツ。
ヒネリも色気もないけどシンプルで無骨なところがイイ。

DSCF1373.jpg

ニュージャージーにあるビルメンテナンス会社。
たぶん作業員のユニフォームだと思う。
夕日(朝日?)をバックにビルのシルエットがカッコイイ。

DSCF1377.jpg

運送倉庫会社だな。
深い緑のボディにオレンジ色のロゴが僕の好みで一番気に入ってる。
プリントがひび割れちゃってるのがまたイイ。

DSCF1372.jpg

これはアメリカ郵政公社のテキサス、サンアントニオ局。
eBayでなにか買うと、よくこのロゴが入った箱で届く。
たぶん配達員のユニフォーム。
目の覚めるような鮮やかなスカイブルー。テキサスの空ってこんな色?

DSCF1378.jpg

通信設備会社らしい。
社名の刺繍のみでとてもシンプル。
エンジ色のTシャツは大好きなので、よく着る一枚。

DSCF1374.jpg

自動車の駆動系部品の会社。
カチッと真面目で信頼性の高さを物語るようなロゴ。
紺色ボディーに胸元に白いロゴのみでこれまたシンプル。

DSCF1375.jpg

会社のことは不明。
ギアをモチーフにしたロゴマークがカッコイイ。

ちなみにこれ全て1枚390円で手に入れた。ユニクロより安いぜ。
買ったのは原宿の激安古着屋のサンキューマート
けっこう程度の良い古着が何でも1点390円。
大量にぶら下げられたTシャツの中からお気に入りを発掘する作業が楽しい。
見つけたやつは迷わず全部購入。だって390円だもん。

きっとまだまだ増えるよ。
うちのクローゼットはすでに満杯なんだけどね。。
  1. 2005/07/10(日) 20:55:08|
  2. ファッション・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tkd.blog6.fc2.com/tb.php/40-12fc0b84
