T


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガンガン使い込むことにした:Vodafone NOKIA 702NK

P1000145s.jpg

愛用していたPDA、SONY CLIE PEG-NX70Vを落として壊してしまった。

DSCF0922s.jpg

液晶画面に筋入っちゃったし、バックライトも点かなくなっちゃった。

飽きっぽい僕には珍しく、3年も使っていた。
この手のデジタルガジェットとしては異例の長期間である。
主に、通勤電車でこのブログや雑多な文章編集、仕事や趣味のメモ、
スケジュール管理、Webや小説などの文章閲覧に使っていた。
まぁ、生活必需ってほどではないが、ないと不便だなって感じ。
でもかなり気に入ってたから、すごくショック(涙)

しかーし、僕にはこの前買ったばかりのNOKIA 702NKがあるじゃないか。

P1000283s.jpg

なんたってスマートホンなんだから、PDAの代わりくらい務められるでしょう。
色々カスタムして、ガンガン使い込むことにした。

そうと決めたら、まず外見のカスタマイズ。
とりあえずありふれたシルバーはイヤなので、ジャケットを買ってみた。
このNK702は世界各国で販売されているNOKIA 6630そのものなので、
eBayで検索するといろんなのが出てくる。
今回はeBayでは気に入った色がなかったので、ヤフオクで見つけた
焦げ茶色のやつを購入。NOKIA純正品ではない。

DSCF0934s.jpg

交換作業は超簡単。

DSCF0928s.jpg

裏のクロムメッキのボタンを押して、カバーを上にずらして持ち上げると
パカッと外れる。
裏が外れれば表のカバーもちょっとひっぱれば簡単に外れる。

DSCF0929s.jpg DSCF0930s.jpg

裸にするとキーボードもポロッと外れて、交換ができるようになってる。
さすがに洗練された造りである。

装着は外した逆にはめ込めばいい。
2分で完了。

DSCF0943s.jpg DSCF0944s.jpg

なかなか渋い色でいい感じ。

このジャケットは安い(送料込みで1000円くらい)ので、何色か揃えて
気分で着せ替えるのもいいかもしれない。
  1. 2005/05/22(日) 20:13:23|
  2. ガジェット|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:1

コメント

702NK@ヤフオク

Trackback、Thanksです。
ヤフオクで6630で検索してみたら、ジャケットの販売、いっぱいありますね。
さらに、6630とキーパッドでAND検索するといろいろな地域のキーパッドが出てきて笑いをさそいます(苦笑)
日本語キーパッドが適当な価格で出品されていたら、スペアに絶対に買っとくんですけどね。
  1. 2005/05/23(月) 23:32:08 |
  2. URL |
  3. quill #7q/kTUg6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tkd.blog6.fc2.com/tb.php/26-ff503972

702NKのガワ@香港

で、お約束の筐体である。買ったのは屋台のお店。1セットHK$20だから300円である。青と黒を買ってきた。金色とかいろいろあったが。で、青を装着してみた。特にひっかかりとかは無し。ただし、カメラの下の部分を触ってみると、ペコペコしててやわい感じ。特に隙間とかは無
  1. 2005/05/23(月) 23:15:30 |
  2. 備忘録

702NK現在のメインカバー

純正のXpress-onも入手したのに現在のメインはコレ。つや消しのゴールド系カバー。ある意味、とっても微妙な色ではあるけれど、なかなか気に入っております。...
  1. 2005/05/24(火) 02:18:34 |
  2. sutero choice

白カバーを買いました

カバーを買いました。NOKIA純正品のGreenMetalにつづき、非純正のセラミックホワイト。非純正品は安くて香港からの送料込みで 850円ほど。ebayにて。話には聞いていたけれども非純正は精度が悪いですね。英語キーパットが付いていたけれどもちゃんとハマってくれず、カーソ
  1. 2005/05/26(木) 22:59:54 |
  2. ヒビコレ
