T


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

優しく触れて:Pulsar Touch Command Sports Model

LEDウォッチと言えば世間的にはやっぱりパルサー。
こいつがないと話しにならん!
ということで手に入れたのがこれ。

Pulsar01s.jpg

パルサースポーツモデル。1977年発売。
第5世代なのでP-5って呼ばれてるモデル。
友人から購入した。

P-5はパルサーの中でも後期のモデル。
日本でも比較的多く流通していて、いわゆるレア度は低い。
しかしP-5のデザインには初代P-1の面影があり、僕は一番好き。

Pulsar02s.jpg

Touch Commandとはプッシュボタンではなく、
ディスプレイ上下の丸いタッチセンサーに触るとLEDが点灯する機能。
下が時刻で、上は日付。

これ結構便利。
僕は右手で鞄を持つので左手首に付けたLEDウォッチのプッシュボタンを
押せないことが多い。
でもこのP5なら、左腕を上げてタッチセンサーをアゴやおでこに
チョンと触れさせれば時刻を見ることができる。
僕と同じような使い方をしているP-5オーナーは結構多いんじゃないか
と思うんだが、どうだろうか。

Pulsar02_2s.jpg

LEDディスプレイはバータイプで大きくて見やすい。
クリスタルの奥に見える回路パターンも美しい。

Pulsar03s.jpg

さすがは元祖パルサー。
全てにおいて洗練されたLEDウォッチである。
  1. 2005/08/09(火) 12:39:27|
  2. 腕時計|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

どもども

間違えて送られてたらすみません。勢い余ってエンター押してしまいました。すみません。かなりかっこいいのでこちらに書き込みしてしまいました。今度是非見せてください。また、腕に1回つけさせて下さい。よろしくお願いします。その前にココに書き込んでよかったですか?
  1. 2005/08/20(土) 23:56:16 |
  2. URL |
  3. tonntoro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tkd.blog6.fc2.com/tb.php/24-aea0b47a
