T


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

宇宙からの侵略者!?:川崎市水道局 長尾配水塔

ある晴れた昼下がり。
相棒DAXでぼらぼらーと街を走っていた僕は、とんでもない光景を目の当たりにした。

UFOだ!!

彼方に見える山の頂に、変な水色に塗られた巨大なUFOが着陸しているではないか。
UFOは楕円形の巨大な船体から複雑な構造の脚を下ろして
山の頂に不気味に佇んでいる。
周辺には沢山の住居が建ち並び、UFOが攻撃の手を出そうとしているように見える。

僕は震える手でカメラを向け、メモリーに収めた。
その衝撃画像がこれ。

P1010001s.jpg

……………

P1010008s.jpg

幼稚な妄想はさておき、これは神奈川県川崎市水道局の長尾配水塔。
この高台一帯の1500戸の生活を支える給水施設だ。

子供の頃、ここから少し離れた小学校に通っていて、
図工の時間で風景を写生しているときに、遠くの山頂にこれを見つけて
さすがにUFOだとは思わなかったけど、
不思議というかチョットした恐怖を感じたのを覚えている。

P1010011s.jpg P1010005s.jpg

今になって、初めて現地に来てみたのだが、間近に見るこれはド迫力!
圧倒的な存在感でそびえ立っている。
やっぱりゾクゾクっとなんだか少し怖い感じがする。
空の青に溶け込むように水色に塗られていると思われるけど、あんまり効果はない。

P1010016es.jpg

でも、この不思議で怖い雰囲気が魅力的なんだろうか。
怖い、でも見たいという落ち着かない感情が僕を引き止める。
人気の無い昼下がり、カメラを向けつつ1時間も滞在してしまった。

Pc020165s.jpg

最後に、住宅街下からのショット。
やっぱり不思議な風景だよね。
  1. 2005/06/24(金) 13:05:24|
  2. 街に出でよ|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:9
