T


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

質実剛健機能性抜群:Redwing Fireman Boots

1年くらい前、急にハードなブーツが欲しくなってレッドウィングを買うことにした。

レッドウィングは今年で創業100周年を迎えるワーキングシューズメーカー。

ここのワークブーツは男子の憧れの的。
僕も高校生の頃から欲しくて、よく渋谷のバックドロップやレッドウッドに
見に行ったものだ。

なんで今まで買わなかったのかには理由がある。

僕は靴の紐を結ぶのが大嫌い。
スニーカーや普通の靴の場合は、紐を緩めた状態にして結んだり緩めたりしないで
履いたり脱いだりできるようにしている。
ホントは靴にも良くないし、見た目もカッコ悪いんだけどね。
ところが、これをワークブーツでやるのはちとキツイ。
足首上まで紐穴があるので、かなり緩めておかないと履けないし、
ワークブーツは重いので、紐を締めないと歩くときに脱げてしまう。

でも、この問題(ってか僕のワガママ)を解決するイイものを見つけた。

DSCF0748s.jpg

レッドウィング ファイアーマンブーツ

その名の通り、消防士用のブーツ。
紐の代わりにジッパーが付いていて、すばやく履いたり脱いだりできる。
消防士の緊急出動に対応しているわけだ。

もちろん耐久性は折り紙つき。
人に踏まれても全然痛くないもんね。たぶんメタルキャップがつま先に入ってる。
履き心地はあんまり良くはないけど、特に支障は無い。
見た目も極太で黒いジッパーが硬派なイメージでカッコイイ。
あんまり履いている人見かけないしね。

ヤフオクにて中古を購入。12000円也。安い!
前のオーナーが大事に履いていたみたいで、ソールの減りなく、適度な味具合。
しかも臭くなかった(これ重要。よかった)

質実剛健かつ機能性抜群。
永い付き合いができそうだ。
  1. 2005/05/20(金) 12:50:58|
  2. ファッション・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
