T


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕のDAX 引き算カスタム

僕の相棒HONDAアメリカンDAX LTD 1979年式。

P1000095s.jpg

2003年12月に江東区南砂の汚ねーバイク屋で発見。
メッキのフレームとクラシックなメガホンマフラーにヒトメボレ。
程度はあまり良くないし、ちょい高かったけど、
店のおやじの「限定モデルだから。レアだよレア」
って言葉につられて買っちゃった。
あとでヤフオクみたら結構出てるじゃんかよ。しかも半額くらいで。
相変わらず騙されやすい僕。

エンジンは4スト50cc。ミッションは4速マニュアル。
基本的には蕎麦屋のカブと同じエンジン。
もちろん遅い。原付スクーターには絶対勝てない。
車体はとってもコンパクト。マンションのエレベータに載っちゃう。

オリジナルはこんなの。(他人の画像勝手に流用。ごめんなさい)

dax_as.jpeg

今のところのカスタムテーマは「引き算」
いらない物は取っちゃえ!ってこと。

・フロント・リアフェンダー → 取っちゃった
・リアキャリア → 取っちゃった
・エアクリーナ → オリジナルのデカイやつから汎用の小さいやつに変更
・ストップランプ → オリジナルのデカイやつから汎用の小さいやつに変更
・ウィンカーランプ → オリジナルのデカイやつから汎用の小さいやつに変更
・シート → 背もたれなんかいらないのでフラットなやつに変更
・ホイール → 金色は変なので黒に塗装
・ミラー → 左はいらないので取っちゃった。さらに右も小さいやつに変更

P1000092s.jpg

ずいぶんスッキリしたでしょ。うーんカッチョイイ。

なんせ「引き算カスタム」だからお金はかかってない。
パーツはほとんどヤフオクで中古品を入手したし。

今後は「足し算カスタム」がしたいのよ。
でもお金がなぁ。。。まぁ、のんびりいこうね。
  1. 2005/03/31(木) 12:44:10|
  2. HONDA DAX|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
